おもしろかったー^ ^

2014/12/02 Tue 19:53

浜松町のギルドショーへぶらり行ってきました〜。
今年はこれ以外にも目的があり。^ ^

毎度恒例ゲット作品のご紹介っ。
槙桂子さんのミニチュア陶器と
maさんの洋梨のタルトでございます。
槙さんの陶器はですね、ほんっと可愛いのっ。
このワンちゃんの目を見てちょうだい。
上目遣いが可愛すぎてキュンキュンしちゃう

自分の作品に組み込ませて頂こうと、
今回は買い付けのつもりでお訪ねしたけど、
やばい・・・自分のコレクションにしたい。
特に鳥さんのピッチャー。
あとはですね、ちょっとお願いしてアレンジして頂くものがあり、
ただいまオーダー中です。
到着が楽しみなのです〜。るんるん♩
blo656.jpg
自作のクマと木箱とコラボ。
maさんのタルトは、今年のミニチュアショウで購入するつもりでいたのに、
バタバタとしちゃってゲットし忘れて帰ってしまったのでした。^ ^;
今回あってよかった〜。
blo657.jpg

cobaanii mokei工房さんの組み立て式のイスのセット。
いつも必ず寄って見るのだけれど、
ある程度の物を自作してしまうワタシとしては、
いつも、どうしようかな〜買おうかな〜と悩んだあげく、
また今度・・・ってな感じで去っていたのですが^ ^;
今回はちょっと使ってみたいと思い、とうとう買いました。
さぁ何色に塗って、どんな感じに使ってみようかな♩
blo658.jpg

これは槙さんのテーブルに展示してあったコーナータイプの部屋。
おやおや?可愛いお客さんがいますね。
このお客さん、見覚えありませんか?
SADAさんのお宅のカワウソさんですよん。
表面がとっても奇麗な羊毛フェルトのカワウソさんでした。
勉強になったナリ。
blo659.jpg

そしてワタシが行った日は上の階で、ドールとアニマルがテーマの
イベントをやっていました。
これもとっても楽しみにしていました。

最近、フェーヴがお気に入りでして、プレゼントで頂いたのがきっかけで、
気に入った物があればゲットしています。
まさかここでフェーヴに出会えるとは・・・。(T^T)
ノーマルタイプのベアちゃんと、負傷しているベアちゃん。
二匹で取っ組み合いのけんかをして、右側が、けちょんけちょんに
やられたていでしょうか?(笑)
blo660.jpg

人形のパンプス。自分でアレンジして使うそうです。
これを買ったお店のオリジナルの人形用らしいです。
その人形自体がどんなものか分からないけど・・・。^ ^;
¥100だし、そのうちデコって遊ぼうかと思い購入。
サイズがでけぇ・・・。
blo661.jpg

会場内で発見。懐かしさと人数の多さに「うぉっ!」となった集団。(笑)
リカちゃんとフレンズって言ってたかな?
昔からの歴代のリカちゃんがいるとの事。
でも聞くと、一番古いので82年製。
結構最近。(笑)
もっと古い年代が出ると思ったので、「おぉ〜」の
準備とノスタルジックに浸ろうと思ったのに・・・。
ポイズンな客でごめんなさい。テヘ。
blo662.jpg

以上でございます。

以下、私事↓

〜クリスマスイベント委託販売スケジュール〜

X'mas Bear
期間:2014年11月24日(月)〜12月7日(日)
場所:新宿マルイアネックス1F イベントスペース

クリスマス・テディベアコンベンション東京
「サンタさんの贈り物 Special Version 2014」
期間:2014年12月3日(水)〜12月8日(月)
場所:新宿高島屋11F 催事会場

クリスマス・テディベアコンベンション名古屋
「サンタさんの贈り物 Special Version 2014」
期間:2014年12月8日(月)〜12月13日(土)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10F 催事会場

詳細等は、11月16日投稿のブログ記事をご覧ください〜。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

神戸にて、エイプリルシャワーズさんがギャラリーでショップを開きます。
当方の作品を委託販売予定です。
ぜひお越し下さい〜。
april showers in kobe
[Waiting for Christmas]
開催日:2014年12月6日(土)〜12月7日(日) 
時間:12月6日 13:30~19:00
   12月7日 12:00~17:30
(各日開催時間が異なります。お気をつけ下さい)
場所:ギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE(セカンドスペースコウベ)
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-1-10 2F

クリックすると大きくなります。
aprilshowersinfo.jpg
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示