スヌーピーと仲間たち

2014/12/13 Sat 23:13

西武池袋本店で、スヌーピーの展示会があり、
先日、店内で買い物をしたときに招待券をもらったので、
ちょっと行ってきました。


イラストの展示とかではなく、
アミューズメントパークみたいな感じ。
場内に入るとすぐに、チャーリー・ブラウンの
クローゼットをイメージした大型モニターがあって、
係の人に従ってそのモニターの前に立つと、
自分の姿が映し出されるの。
自分の姿の上に、チャーリーのTシャツが現れて、
彼のTシャツを着ているような状態になって、
帽子も被せられちゃう。
意外と似合ってたので、吹き出したね。
そこでちょこっと遊んだ後は、はげ頭・・・
いや、チャーリーの部屋やキッチンを再現したコーナーが
あったり、「パーティー会場」の設定の場内を歩く感じで、
料理が乗ったテーブルの周りを、パネルに描かれた
キャラクター達がずらっといる感じ。
あっという間に展示フロアは終わって、グッズ売り場に
という流れでした。
グッズ売り場にはスヌーピー関連の書籍もあったけど、
落ち着いて読める状態ではなかったので、
同じ館内の本屋へ行って、そこで落ち着いて内容を見て、
気に入った本を買いました。

ワタシ的には、場内より、場内へ入る前にある、
シュルツ夫人のご挨拶や、スヌーピーの製作に関する説明書きが
とてもよかったと思うなぁ。

これは入り口の横の壁に飾ってあった鏡。
こういう鏡いいなぁ〜。好きですよ。
なんとか、鏡に人が映らないように何度もシャッターを
押したけど、どぉ〜しても写ってしまうおばちゃんがいた。
お向かいの無印良品の展示家具に座って、
飲み物を飲み休憩するおばちゃん。(-_-;
しょうがねぇなぁ〜。モザイク入れてやるよ。もー。
次は休憩場で休んでちょーだい。
blo668.jpg
雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示