それぞれのパーツを仮付けしてみました。
腕はワイヤーを入れて、肘部分を曲げられるようにしました。
長さはこれぐらいで良さそう。
足(靴)を別付けする事にしましたが、この脚の長さだとちょっと短いみたい。
脚の長さは、靴部分が出来てからじゃないとわからないので後回し。
fel11.jpg

足部分の靴の原型を製作中です。
今まで何回か靴を作ったけれど、なるほど、なるほど。
ここに行き着く為に作っていたのだろうか?(笑)
これに関しては慣れ作業。v(^ ^
でも、左右対称にしなければならないのでちょっぴり大変。(汗)
ワタシの好きな、ぽってりとしたデザインにします。
サイズは体に対して少し大きめで、靴幅は広め。
これは安定して立たせる為です。
後々、デザインのアレンジが出来るようにシンプルにしました。
足首部分等に粘土を足せば、別のデザインになる予定。
fel10.jpg

羊毛フェルトでの人形制作は、素材が羊毛で、
粘土等とは勝手が違うのでまだまだ手探りな部分あり。^ ^;

あとは、洋服作りかな。(全裸のままではいられない( ̄ω ̄;))
これもビジョンはありますが、これは本体を完全に作ってから取りかかります〜。
ワタシはノリで進めるので。^ ^;

それでは、正式に作ってみよー。
羊毛フェルト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示