とりあえず・・・

2015/02/19 Thu 20:41

出来たー!羊毛フェルトの人形第一号!参上!
シャキーンっ!最初でここまで出来たら、まぁ良ろしでしょう。^ ^
バランスも悪くない。
これはお試し製作なので、靴は未完成状態。
これはこれでいいのだ。


後ろ姿。本当はね、三つ編みにしたかったけど、
毛量が多すぎて束ねられず〜。^ ^;
毛量の調節も大事って事なのね〜。
やたら植毛すればいいってものではないらしい・・・。
blo676.jpg

瞳の色はダークグリーンにしてみました。
悪くはないけれど、茶色の方がしっくりくるような気がするかな。
表面は、かなり刺しまくったので、奇麗に仕上がりました。
blo677.jpg

オカッピーの頭を試しに付けてみたら、
意外とバランスは悪くなかった。
なので、頭の大きさは、この子以上オカッピー未満で作る事にしようー。
自分では、身長が10cmぐらいになるかと思っていたのだけれど、
実際は、約7.9cmになりました。
思ったより小さくなったけど、これでよかった。
試しにコーナータイプのドールハウスに置いてみたら、
まーぴったり!
blo678.jpg

これは〜・・・イケるぜっ。
いいじゃん♩いいじゃん♩
このスタイルで行こう〜♩


ちょっと遊んでみた。↓( ̄ω ̄)


「こちら、ちょっぴり大きな少女です〜。」(←さりげなく失礼・・・)
blo679.jpg


製作中、改良点もかなり見つけたので、
次はもっとうまく出来るようになるといいなぁ〜。


おまけ
「目隠しギネス記録にチャレンジ中の、蛙田さんと熊沢さんです。
今日で9日目ですが、蛙田さんは余裕の表情です〜。
熊沢さんは目がつぶれそうとの事です〜。」
blo680.jpg
羊毛フェルト | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示