ありがとうございました!

2015/06/16 Tue 16:21

ちょっぴり遅くなりましたが・・・
第17回東京インターナショナル・ミニチュアショウ終了しました!
ご来場頂き、ありがとうございました!そして、
当方の作品をご購入ならびにご覧頂き、ありがとうございました!
感謝!感謝です!

今年のミニチュアショウは、来場者の多さにびっくりです!
観光地だからでしょうか?
ラッピング作業をしていたとき、顔を上げたらいつのまにか
場内が混み合っていて、びびりました。( ̄ω ̄;)
満員御礼で、出展者全員のテンションは高かったのではないでしょうか。
最終日もそこそこの多さだったと思います。
どっと疲れが出て、眠くなりかけました。

台東館は改装をして、建物は綺麗になったそうです。看板が遠い・・・。
show7.jpg

今年の私のテーブルです。テーブルサイズを1/2にup効果か、
今までよりグッと見やすくなったと思います。
そして、万年ディスプレイ初心者も( ̄ω ̄;)、そろそろ卒業したい。
これぞ、Simple is best! 一番これがいいかも。
show1.jpg

展示品は、開催中は常に明かりを灯してました。
show3.jpg

今年のお隣さんは、まずはいつものクライン・クラインさん
毎度アホ話で盛り上がっております。
そして、もう片方には、皆さんご存知の厨房庵さんでした。
厨房庵さんがお隣さんだとわかった時、大きく両腕でガッツポーズ!
やったっ!!と。厨房庵さんの前には、
いつも沢山のお客さまで賑わっているので、
人の流れがこっちにも来るといいなぁ〜と。ふふふ。
今回は、本当にありがたかったです。
いつも隣にいらっしゃったらいいなぁ・・・と願うワタシ。( ̄ω ̄)
いろいろとお気遣い頂き、ワタシも見習わなければと思いました。
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました♪

敷いている布は、いつもは綿麻混の生地に黒のドット柄でしたが、
今年はドット面を裏にして、無地の状態にしました。
今までドット柄がね、視覚的に余計だったかも・・・。
show2.jpg
今年の製作した作品は、ミニチュアショウ向きじゃないなぁと思っていたので、
大部分はネット販売へと構えていました。
なので、開場時は紙をチョキチョキ事務作業をしてのんびり過ごしていたら、
数分後には、まさかの続けてのお客さまで大パニック。
こんなことは滅多に無いので(笑)、ラッピング中は
手の震えが止まらない止まらない!
さらに、顔を上げたら会場は混雑していて、それにもびっくりで
変な汗がいっぱい出た。
それを見ていたお客さんはこう思っていたに違いないです。
「こいつ、大丈夫か・・・?」と。( ̄ω ̄;)
だ、大丈夫じゃないんだけど、でも大丈夫です。
そして、うっかりミスで一人のお客さまに
お釣りでご迷惑をおかけしてしまって・・・。
すぐに気がついて、お隣のクラさんの所にいらっしゃったから良かった・・・。
本当に申し訳ありませんでした。(汗)

ミニチュアショウでの販売作品に関しては、
ここ数年は深く考えすぎていた部分もあったみたいです。(苦笑)
april showersさんの店長さんに以前頂いた意見と、
今回、協会のスタッフさんにも意見を頂いた事で、達観しました。
やっぱワタシのやりたい事&作りたいものを作ればいいじゃん。
今回、それを実感しました。もともとのスタンスはそれだし。
「我」をぶりぶり出せばいいのだ。
どこか、ショウの傾向に合わせようとしていた自分がいた。
本道に戻りつつ、「魅せる」がんばりもしなくちゃです。

次は、来月の第23回日本テディベアwith Friendsコンベンションです。
ここは主に、テディベア等単体の販売になると思います。
ミニチュアと組み合わせる作品は、まだ未定です。
時間もないから駆け足しなくちゃ。

この度は、ありがとうございました!

明日は、ミニチュアショウ関連の雑談です。^ ^

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

第23回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展予定です。
当方のブースは、A05です。
場内MAPはこちら

日時:7月18日(土)12:00〜17:00 ※会員プレビューは、11:00〜12:00です。
7月19日(土)10:00〜16:00
入場料一般¥1,000
会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1

会場へのアクセス等の詳細は、日本テディベア協会をご覧ください。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示