スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミニチュアショウ雑談

2015/06/17 Wed 22:58

ミニチュアショウで入手してきたもの。^ ^

まずはこれ。木の板。これは、ドールハウス協会のチャリティー活動の
一環で、100円でポチ袋ぐらいの袋の中に、木の板を詰め放題という物。
ふっふっふ。ワタシはね、夕方の情報番組で時々見かける、
激安スーパーのビニール袋にタワー状に野菜詰め放題や、
冷凍サンマ詰め放題等を見て、勉強していたのですよ。
ついに、実践する日がやって来た。
一応詰めるときに、「タワーみたいに詰めても良いですか?」
と聞いたところ、「常識の範囲内なら〜」とのお答えを頂いたので、
ワタシの常識の範囲内で詰めてきました。
ゲットしてきた種類はこれら。何枚詰めてきたかは・・・自主規制。ふっふっふ
台座や家具に使えそうです。もう2、3回やってもよかったな・・・。
show9.jpg

この陶器の壺は、関西支部の方から購入しました。
落ち着いたピンクと形に一目惚れ。
Pottery楽miniさん作です。厚みは薄く繊細に出来ています。
高さ約1.5cm。こんなに小さいのに、ロクロで作っていると聞きました。
イラストも小さい〜〜〜。
show10.jpg

じゃじゃーん!ワタシが大好きな、槙桂子さんのミニチュア陶器ですっ!
以前も鳥さんのピッチャーを購入しましたが、
今回は色違いを購入。そして、南欧風のお皿も。
オリーブと魚の絵柄です。とっても可愛い♪
これも秒殺で心奪われました。
show11.jpg
よく見える角度から。魚の表情が良い〜〜〜っ!
淵部分の点線も、すごく細かい仕上がりです。
show12.jpg
気持ち的には、マイケル・ジャクソン買いをしたいの。
This one. This one. This one〜ってな感じで。 ( ̄ω ̄)

初日に、ワタシの通うイラスト教室の先生とお仲間数人が遊びに来てくれました。
ありがたや、ありがたや・・・。
一人の方の地元が浅草なので、ショウが終わった後に
地元の飲食店に案内してもらいました。
地元の人ならではの、ワタシが探せないようなお店に連れて行ってもらいました。^ ^
交差点からのスカイツリー。
show4.jpg

食事の後は、お茶をしに隅田川沿いにあるカフェに
連れて行ってもらいました。テラスに通してもらい、
そこで心地よい風に吹かれながらのティータイム。
どちらも美味しかったー。
屋形船が何隻も通りました。船内のお客さんも楽しんでるのねー、きっと。
show6.jpg

あの有名な建物です。withスカイツリー。
show5.jpg

ワタシの大好物。興伸のスイートポテト♪
あぁうまいっす。
show13.jpg

開催地が観光地だと、いろいろ寄れるところがあるから楽しい♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

第23回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展予定です。
当方のブースは、A05です。
場内MAPはこちら

日時:7月18日(土)12:00〜17:00 ※会員プレビューは、11:00〜12:00です。
7月19日(土)10:00〜16:00
入場料一般¥1,000
会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1

会場へのアクセス等の詳細は、日本テディベア協会をご覧ください。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

