スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
黄色のベアちゃんを最優先に製作→終了→写真は後日。^ ^
次に取り掛かるのは、白のミニチュアファーのベアちゃんです。
この白は最近作ってないから作っちゃいましょ。
頭部を作ってこの日はここで作業ストップ。目鼻口は翌日につける事にしています。
それは何故か。ワタシの集中力メーターがmax100あるとします。
頭を縫って綿を詰めて耳を付けた時点でメーターの針は20まで下がっちゃう。
ただギュゥギュゥと綿を詰めているのではなく、形を整えながら綿を少しずつ詰めて、
できるだけ左右対称になるように、全体をいろんなアングルから見て
綿詰め作業をしています〜。縫い時間約20分、綿詰めを約30分やっています。
その後、小さい耳を縫って裏返して、これまた左右対称につける・・・
ここで精根が尽きてしまいます。この状態で顔を作ると
翌日見た時に違和感を感じるときがあるので、目鼻口付けは翌日にします。
残った集中力で、胴体や手足を出来るところまで縫うだけ進めて、その日の作業は終了です。
出来るだけ進めておくと翌日が楽なので、ギリギリ頑張るのであります。
blo737.jpg

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

第23回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展予定です。
当方のブースは、A05です。
場内MAPはこちら

日時:7月18日(土)12:00〜17:00 ※会員プレビューは、11:00〜12:00です。
7月19日(土)10:00〜16:00
入場料一般¥1,000
会場:東京国際フォーラム地下2階 展示ホール2
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-5-1

会場へのアクセス等の詳細は、日本テディベア協会をご覧ください。
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。