スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

年内最後のブログ更新です

2015/12/27 Sun 11:50

今年のブログの更新は、今日で終わりにします〜。
今年も一年間ありがとうございました!!
皆様のおかげで、コシーナ・アレグレは元気に活動をする事が出来ました。^ ^
また来年も、よろしくお願いしま〜す。
来年は、作品の向上や表現の幅を広げる事を目指して、
じっくりと製作作業を進めていきたいと思います。(予定)

今日でこのブログは冬休みに入るので、書きたい事は今日中に書いちゃおっと。

今年は、様々な経験や沢山の方との出会いの年でした。
どれもこれもワタシにとっては良い事&良い経験でした。^ ^
もっと若い頃に出会っていたり、ワタシの周りに知識ある大人がいれば、
ワタシは賢く過ごせていたかもしれないなぁーと思うこともありました。
今を生きるしかありませんなー。
良い所は積極的に、ちゅーちゅー吸って吸収しましょう。


それから、サイトをリニューアルしました。
某HP作成ソフトをバージョン4から飛んで8にしたら、
まーそれはそれは、使い勝手の悪い事っ!!- -”
今まで構築した物も、4から8へデータ移行出来ず、全部初めから作り直しの刑。
ふ・ざ・け・ん・・・・・なーーーーっ!!ってんだいっ。
バージョンアップのソフトだけれど、全く別物となっていました。
こりゃぁもう今後は、ソフトのバージョンアップする事は無いな。
せっかく作っても、過去のデータ移行が出来ない未来が待っているのなら、
サイトは例えるなら「メニュー表」にして、あとは外部リンク
(ブログや写真投稿サイト等)に飛ばすしかないかな。
作品画像はサイト内だけではなく、flickrにも投稿しておいて、
頻繁に更新しているのはブログやTwitterで、そこで説明や写真も公開出来るしね。
そう考えると、今回は凝った作りにはしないで、シンプルにする事にしました。
まだまだ工事中でお見苦しい状態ですが、ちょこちょこか、一気に
どーんっ!と工事を進めていきます〜。

そして、サイトリニューアルと同時に、当方がインディーズな感じで
データ販売をしていた、「コシーナ・アレグレのミニチュアフードの作り方」の
販売を終了する事にしました。個人のデータ販売にも関わらず、
沢山の方々にお買い上げ頂き、ありがとうございました!!
ここ数年、ミニチュアフード作りのブームもあったりで、
市販で販売されている本もかなり増えている事から、
ワタシのインディーズなHow to は、足元にも及ばなくなってきました。(笑)
今までにご購入頂いた方々に感謝を残しながら、販売終了とさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました!!

twitterの方は、ちょいちょいとつぶやきorリツイートしてるかもしれません。
こっちの方は手軽に簡単に出来ちゃうからかなー。
ちなみに、ブログは長話や詳細を述べる場所として、
twitterは手短に話す場所andワタシのキャラを知ってもらい、
好きな物や好みを話す場所でもあると思っています。^ ^

ブログ再開は、1月中旬頃の予定です。その頃、また遊びに来てください〜。

それでは、来年もまた、よろしくお願いします〜。

みなさん、良いお年を〜。
雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

