遅くなりましたが〜

2016/01/21 Thu 17:41

2016年、一発目の投稿でございます。
今年もよろしくお願いしまっす!

さてさて、今年はですね、「研究&練習の年」という事でいきたいと思います。
ここ数年は、なんだか、あわわ!あわわ!していた感じだったので、
今年は、ゆっくりじっくりと活動していく予定です。
やってみたい事や作ってみたい物もあるしね。

では、今年最初のお話〜。
今週日曜日に、池袋で開催されたドールショウへ行ってきました〜。
すごくおもしろかったです。^ ^

ドールの元祖?といえばやっぱリカちゃんっすかね?
このリカちゃんは、エレガンティー。( ̄ω ̄)
2blo770_20160118180558180.jpg

実物に出会ってよかったのか?それとも出会ってはいけなかったのだろうか・・・。
受注生産のrurukoさんがいましたよ。
tw37.jpg

ネットで写真は見ていたの。その時点での気持ちは、
あら可愛いー。どうしようかなー?
会場で実物を見たら、やっべー!なんかすっごいマブいじゃん!(←古い&ガラ悪っ)
目の色も、髪の色も好きな感じだし、肌の色も健康的だしっ。
ただ、ちょっと悩むことが。それは、二つ結びの髪型。
その場にいた係りの人によると、植毛の関係等で解くのはあまりお勧め出来ず、
現状維持を推奨との事。知り合いのディーラーさんも詳しく教えてくれて、
解いたら植毛という技で整える事が出来るらしい。
アデ◯ンスの職人技のような事はスキル不足で無理だなぁ・・・。(T_T)
出来れば解いて楽しみたいワタシとしては、
これだけが引っかかりポイントなのですよ。
でも多分、その場で販売していたら迷わず買ったかも。
帰ってきてからも、販売サイトの写真をチェックしたりして、
考えてみると、ワタシが欲しいタイプのrurukoさんは、今じゃ入手困難な方々ばかり。
やっぱ・・・今でしょ?!ってか?
てなわけで、注文してしまいました。( ̄ω ̄;)
届くのは下半期頃。すっごい先ぃ・・・。

悩んでた理由はこれだけじゃないのであーる。
自作する傾向があり、好みのうるさいワタシのことだから・・・
食べ物ばかりじゃなく、洋服作りとか、家具作りとか、
小物作りとかにハマりだしたらどうしよう!!
怖いっ!!怖いのよっ!!もうね、これ以上好きなもの&コトを増やしたらやばーい。
でも、既にどうやって作ろうとか考え始めてたりする。( ̄ω ̄;)

この人も好きなタイプ。今では入手困難の一つっぽいかな。
2blo771.jpg

いつものミニチュアに使えそうな品もありました。
これはメガネ。トランクのポケットとかにぶら下げたら雰囲気が良いかと。
2blo772.jpg

そして、ミニチュアな軍事用品を発見!
これが一番テンションアゲアゲになったかも。
ベアちゃんに持たせてみたくって買ってしまった。
物騒だねぇ〜。
2blo773.jpg

雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 製作中です | HOME | 2016 »