クッキーなど

2016/02/03 Wed 18:37

本日2回目の投稿です。

クッキー完成〜。
2blo774.jpg

rurukoさん9〜10月まで待てず、ヤフオクで別のrurukoさんを入手しました。
新品でーす。じゃじゃーん。
2blo785.jpg
近いうちに、顔の血色を良くしようと思います。
カスタムに必要な画材は、ほぼ持っているけれど、
絵の具だけは手持ちのメーカーではやらない方がいいみたいなので、
後日、別メーカーの物を買ってきます〜。
カスタムメイクはそれからだっ!
前髪も少し切りたいな。将来的には、姫カットにしたーい。

洋服も、これは夏のパジャマ?なのかしらん?
これじゃ今の時期は見てて寒しっ!なので、冬服を着させたい・・・。
ただいま絶賛準備中です。
(某所へ洋服を見に行ったのだけれど、気に入った服が無かった・・・T_T。
あとは、なんとな〜く、質が気に入らなかったというか・・・。
ドールショウで洋服作家さんの服を先に見てるからかなぁ。
目が肥えてしまったらしい。笑
靴も同様。困ったね。)

さてさて。ドール本体があると、作るべきフードサイズが
はっきりわかりやすくなりました。
rurukoサンにクッキーを持たせてみました。
もう少し、微妙に小さくても良かったかな。でも良し。
2blo777.jpg

2blo778.jpg

2blo779.jpg

これはパウンドケーキのスライス。
親指の位置の関係で、手のひらに完全には乗らず。
2blo781.jpg

過去に作った1/12のフードを持たせてみました。
なるほど、ドールには小さいかな。「プチエクレア」だったらありだね。
2blo782.jpg

ライ麦パンのスライス。これの場合は、もうちょっと大きくてもいいね。
2blo783.jpg

チェストは、確か1/12よりやや小さく作ったと思います。
rurukoさんサイズだと、ミニチェストってとこかな。
1/12での「ヤカン」は、小さめのヤカンか、ティーポットで使えそう。
キャニスターは、そのままでも違和感無しですね。
小さなキャニスターってとこで。
2blo784.jpg



ミニチュア about 1/6 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示