
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイーツ柄のワンピース

2016/08/15 Mon 18:11

うちのモデルさんに服を作らねば!・・・と思い、
型紙を作るのに、真面目にrurukoサンのヌード寸法を測ったけれど、
なんだかよくわからず( ̄ω ̄;)、結局、自己流で製作。
rurukoサンの肩幅を元に、各センチを割り出したり、
テキトーに脇のカーブを描いて、
キッチンペーパーや布で立体的におこし、
微調整を繰り返して、とりあえず、形にはなりました。
スイーツパンケーキの端切れが可愛かったので、
これで作りたかったのデ〜ス。

ワタシは、ちと好みがうるさくてですね^ ^;
変なこだわりなどがあったりするのですよ。
例えば今回の場合は、デザイン、胸のあたりに絵柄をどん!と持って来たかったとか、
襟首の広さ、フレンチスリーブの角度、スカートの丈など。(苦笑)
2blo863.jpg

裏側はめちゃくちゃなんだけど、表の見た目がある程度良ければいいのだー。
私物だし。そこは気にしないのであーる。
面倒くさがりなので、ちゃんとした手順等では作ってない・・・。
2blo864.jpg

つい最近発売された靴を履かせているけれど、
この服とちょっと合わないかな〜。
こーなると、靴もなんとかしたくなってきちゃう。
ただいまシンキングタイム中。
ミニチュア about 1/6 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

