
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

見学話の続き

2007/07/14 Sat 19:57

先日、法廷見学のお話をしましたが、
今日はその続き。

裁判官の椅子は大きかったです。(弁護士と検事が座る椅子は、
背もたれのサイズが微妙に小さい)
一応、被告人の椅子にも座り(--;)、
刑を言い渡される際に立つ、机の前にも立ってみました。
う~ん叫びたくなっちゃうねぇ。「俺じゃねぇよ!」って。

改築した法廷は、さらに室内は明るい感じで、
やはり改築したばかりなので、ピカピカでした。
イスは裁判官も弁護士検事も皆同じもの。
座りやすく結構いいものでした。うちにも欲すぃ。

裁判所を後にして、桜田門から皇居へ行きました。
広~~~い皇居から大手町のビル郡を撮影。
20070710213310.jpg

皇居の周りには、所々に「見張り所」と書かれた
約一人分しか入らないような小さな建物に、警官が常にいます。
(真夏は地獄の暑さであろう・・・)
左下に小さく見えてるのがそれ。
ちなみに、ここにいた警官は、外国の観光客から強引に?
一緒に写真撮影されてました。大変だねぇ。
20070710213326.jpg

皇居の周りのお堀の住人達。
一等地に住んでるねぇ。
20070710213420.jpg

20070710213408.jpg

桜田門界隈の路上から見た東京タワー。
b172.jpg

てくてくと歩き続けて、
最後は東京駅に到着~。
20070710213439.jpg

路上でカメラをパシャパシャ。、
すっかりおのぼりさんな一日でした。
雑談

