
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山形食パン

2007/08/12 Sun 14:36

山形食パンを焼きました。
砂糖の代わりに、黒砂糖を使用。
色は微妙に茶色、ほんのり黒砂糖の味がしました。
b199.jpg

b200.jpg

なぜ黒砂糖を使用したかといいますと~、
最近、山崎の黒糖パンがお気に入りでして、
あれを家で作れないかと思い、とりあえず黒砂糖と(なぜか)黒みつも買って来たのですよ。
で、レシピをネット検索したら、あの黒さは黒砂糖だけではなく、
カラメル色素で黒いらしい・・・。
(どーりで黒砂糖を多めに入れてもびみょ~な茶色にしかならないはずだ)

カラメル色素は買ってきてないので(←どうしても使いたいらしい)、
とりあえず様子見で、食パンのレシピに使ってみました。

食い意地spirits発動中~。
ホームメイド

