
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これが限界っす

2007/08/27 Mon 20:15

小物作り続けてウン十日。
そろそろ限界がきたので、
切りの良いところで完成にします~。
それでも、なかなかキュートな明るい部屋が出来ましたよん。
写真では見事なほど全然見えませんが、
棚に置いてあるベアの首にはリボンが結んであります。
b224.jpg

さて、作品が完成した後は写真撮影に入るのですが~、
問題発生ですよ。

なんやかんやで、外でも写真を撮る事がちょっぴり増えてきたので、
先日、思いきって薄いタイプのデジカメを買ったのですよ。
(普段使ってるやつは、なんせ約5年前の代物で分厚くやぼったいので
外で使うのは結構恥ずかぴー・・・。)
もちろん新しいやつはマクロ機能もついてるのですが、
なんかねぇ・・・画像がセピア系な色合いで暗いんですよ・・・。
晴れの日に、風景や人物を撮ってる分には問題無いのですが、
フラッシュ使用時やマクロ撮影のときは、マジかよ・・・って色に出来あがるとです・・・。

さらに、普段使ってるデジカメも、今回初めて欠点が発覚。
濃いめの緑色は、明るく写りすぎる・・・。
なので、今回作った観葉植物はきつめの色で写ってしまうので、
新デジカメで撮影したものの、グリーンはOKでも全体的に暗い。
古デジカメは全体の色合いはそのまんまでOKでもグリーンがきつい。
ってなってしまって、あちらを立てれば、こちらが立たず。

結局、今回は、両方で撮ったものを使用する事にしました。
カメラによって、色合いや写り方が違うとは聞いていたけれど、
ここまで違うとはびっくりだー。

HPで紹介している今回の作品は、ほとんど新デジカメで撮ったもの。
古デジカメで撮ったものをUPするのは、疲れてしまいました・・・。
多分どれが古デジカメでどれが新デジカメかわかると思います・・・。
ミニチュア
« 巨匠 | HOME | 黒糖パン »

