
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃ

2007/09/19 Wed 21:21

オーガニックカフェで作ったかぼちゃの影響で、
特にかぼちゃが作りたくなったので(なんじゃそりゃそりゃ?)
季節はちょうどハロウィンなので、ハロウィンものでも作ろうかと思います。

ハロウィンではお約束、オレンジ色のかぼちゃです。
右のかぼちゃで、とあるものを作ります。
そう、それは・・・。
b249.jpg

ジャック・オ・ランタンだっ!
まずはお顔作りから。
慎重その1。余計な所を切らないように目と口をくり貫きます。
ランタン用に用意してあるのはこれ一個だけ。
ここまで作業は済んでいるので、失敗は避けたいのです~。
b250.jpg

慎重その2。頭の上をいびつにならないように、丸くくり貫きます。
くり貫くと、ありゃりゃ?なにやら出てきましたよ。
これはティッシュの塊です。
中を空洞にしたかったので、丸めたティッシュを粘土で包みました。
粘土を少なくしたから薄いと思ったけど、結構肉厚です。
b251.jpg

ティッシュを全部取り除きました。
中身の方は若干まだ乾いてないので、作業は一時中断。
完全乾燥後、艶出しを塗ります。
b252.jpg

ミニチュア

