スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かっぱ橋へ

2007/10/07 Sun 18:20

かっぱ橋道具街へ、調理器具と梱包材料を買いに行きました。
かっぱ橋祭り開催中のせいか、商店街は人で混んでいました。

とある店舗の屋上には、巨大コックさんがいます。
ひげに威厳を感じますな。
b271.jpg

路上で巨大釜発見。
約500人前(だったかな?)の味噌汁が出来るそうです。
石原軍団の炊き出しだな・・・。
b272.jpg

あるお店でのワゴンセールで、陶器の器やグラタン皿が安く売っていたので、
数個買ったのですが、そりゃないぜ的な出来事が発生。
お店の人は、器の間に紙を挟んだだけで、全体を包んではくれず、
そのままビニール袋へ。
当然、このままだと、どこかへぶつけたときに、明らかに割れるわけですよ。
なので、「ぶつけたら割れるから包んでくれませんか?」
って言ったら店のおっさん「だよね~」
・・・だよね~じゃないわい!
梱包作業のため、奥の梱包場所へ案内され(梱包材あるじゃーん)、
梱包を待っていたのですが・・・大のおっさん3人がかりで、
あーでもないこーでもないとか言いながら梱包作業をしていて、
ワタシだったらそのプチプチワンシート全部使って包むけど・・・
っていう状況があったのですが、おっさんなぜかプチプチ横5センチを切り取り、
結果、一部陶器がむき出し・・・。多分ね、プチプチをたくさん使いたくなかったみたい。
ワゴンセール品だけどさー、そりゃないぜ。
これ以上言っても無駄だと思い、とりあえず黙って受け取り、
陶器むき出しの部分には、持っていた紙やハンカチをあてがっておきました。
持って帰ることを考えてちょーだいよ、プンプン。

一通りの買い物を終えて、数分歩いて浅草へ。
夜の浅草雷門です。
観光客でにぎわっています。
b273.jpg

夕飯は浅草では有名な洋食屋さんで食べました。
懐かしい味でおいしかったです。
カウンターの目の前で調理しているのですが、
フライパンのお米が宙に高く&きれいに舞うこと!
殆どこぼれることもなく、見事でした。
その洋食屋さんでもらったマッチです。
辞書の形をしています。
b274.jpg

うちでは喫煙者はいないので、多分使うことはないです(^-^;)。
非常用に置いておきましょう。
雑談
« クグロフ | HOME | 蓄音機 »

