
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブーランジュリー

2007/02/05 Mon 19:06

ブーランジュリーの焼き菓子を作ってみようと思います。
フランス菓子の特集が載っている雑誌を参考に作りました。
左はクイニー・アマン、右はショーソン・オ・ポム。
b20.jpg

クイニー・アマンは知ってるけど、ショーソン~は知らなんだ~。
(パン自体は見た事あるけど)
これらに焼き色を付けました。
b21.jpg

ちなみに、ブーランジュリーとは、フランス語で「パンを焼いて売るお店」という意味ですって。
ほぉ~なるほど。

さらに、このお菓子を乗せるプレートはこれ。
b22.jpg

ランチョンマットもつけました。春っぽくってかわいい♪。
ミニチュア

