スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レンガ

2007/11/13 Tue 21:02

石粉粘土で、レンガを作っています。
これは、昨日の夜に形を作っておきました。
まだ完全には乾燥していませんが、
あまりカチカチになると、切りにくくなるので、
ちょうどいいです。
これを切って、パーツを作ります。
何を作る気満々でいるのでしょう~?
b305.jpg

正解は、暖炉でございます~。
b306.jpg

着々と組み立てていきますよん。

あ、このレンガは、先日買った石粉粘土プルミエで作りました。
使い心地はですね、かなり良いのではないかと思います。
手触りも良く、べた付かず手に付かなく、かなり形成がしやすい粘土です。
ただ、水をつけると、ねっとりヌルヌルっとした感じ。
定規を使っての細長い紐状のものは、作りにくいかな・・・。
(スルスルっとした感触なのですべる&潰れる)
とにかく、質感は滑るような感じの粘土です。

作るものによっては、このプルミエとファンドを混ぜたらちょうどよくなるのでは・・・と想像。
これを使い切ったら、また別の粘土にチャレンジしてみます。

・・・とまぁ、ワタシが感じた感想です~。

以上、現場からのリポートでした~。スタジオさ~ん。(←なんじゃこりゃ?)
ミニチュア
«  | HOME | キッチン »

