
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LEDデビュー

2007/11/20 Tue 20:31

先日、秋葉原で買ったLEDを、暖炉に取り付けました。
LEDのむき出しの光だとちょっと強いので、
仮状態で、不透明なプラ板を被せました。
じゃじゃーん!
b314.jpg

おおっLEDいいねぇ!ばっちこーい!じゃん!
これって、癒し系の明かりっすよ!
こりゃいいわ。
b315.jpg

LEDに必要な部品のチョイスやハンダ鏝作業は、我が家の工学博士に依頼。
初回のみという条件で(ちぇっ!)、作業にかかってもらいました。

明かり一つでこんなに良い感じになるのなら、
頻繁に作品に使いたくなりますなー。
(って言ったら、2回目以降は自分でやれとのお言葉。
こういうときに使うのね。うぅん、いけずぅ~。byまる子)

・・・くだらない話はさておき、電池式スイッチの置き場所のことなど、
いろいろな課題が残ってます。

最初は、床下に仕込もうかと思ってたのですが、
スイッチ自体の厚みがあり、アンバランスな高さになってしまうので、
今回は止む得ず、部屋の外側に置く事にしました。
電池式スイッチがむき出しになってしまうのだけれど、
なんとか、無難な見栄えになるようには努力します~。
ミニチュア
«  | HOME | 追加 »

