スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

江の島

2007/11/24 Sat 18:34

どついた亀に拉致られて、竜宮場へ行きました。
・・・というのは冗談で、江の島へ行ってきました。
これは片瀬江ノ島駅です。
多分、竜宮城がイメージかと・・・海だけにね。
b317.jpg

途中の橋で発見しました。
向い岸から視力検査でもするのでしょうか?
b318.jpg

駅から江の島までは結構距離があります。
長い橋を渡って島へ上陸します。
船で島の奥、洞窟口の方へも行けます。
ワタシは船で行きました。
b319.jpg

島内は、とにかく階段のオンパレード。
正面からでも洞窟口の方からでも、とにかく
階段を上って上って上りまくらなければならないのでした。
(正面にはエスカレーターがありますが、有料。
しかも観光地特有のいい値段です。)
もう膝が笑うを通り越して、膝が大爆笑状態。
足がガッタガタになりました~。
おまけにこの日は、時々、気分もすぐれない&体調も少し
よろしくなかったので、心臓が必要以上にバックバク!で
息切れも酷く、このままぶっ倒れちゃうのかしらぁ・・・
と不安に襲われました。(結局、ちゃんと生きてますが)

海は広いな大きな~とはこれですね~。
天気はよかったけど、雲が多かったので、
海面は暗く写ってしまいました。
b320.jpg

展望台から見た夕日。
日没までいたかったのですが、
江の島に着いたのがやや遅かったのと
ロマンスカーの予約した時間が迫っていたので、
ケツカッチン状態でゆっくりとはしていられませんでした。
b321.jpg

うちのおじいちゃん夫婦は昔、この江の島から少し離れた
海岸沿いに住んでいて、子供の頃、おじいちゃんの家に
滞在中は、毎日海に連れて行かれ、ずっと地平線を眺めていました。
その頃を思い出しました。

展望台敷地内にある植物園からみたお月さま。
なんかジャングルの中にいるみたいです。
月の側に見えるのは、とんびです。
展望台頂上にいるとき、こっちへ向って飛んでくる
とんびを見たとき、Wiiリモコンを向けたくなりました。
(バイオハザードアンブレラ・クロニクルのプレイし過ぎ・・)
b323.jpg

気になったのが、
江の島内で、三角が三つ集まったマーク?っぽいのが
あっちこっちの石柱や壁等にありました。
なんのマークなんだろう?
ゼルダの伝説に出てきた紋章に似ている・・・。
雑談
« いろいろ | HOME | お墓参り »

