fc2ブログ

目指せ!すっきりっ!

2008/01/07 Mon 22:41

去年から、ひどいむくみに悩まされてまして、
特に去年の夏はひどかった。足もパンパンなら顔もパンパンで
別人(28号)ってぐらい顔も変わっちゃうぐらい。
汗はかくんだけれど、身体の熱が放熱しないというか全くクールダウンしない。
こりゃリンパの流れが悪いんだなぁと思って、
毎晩せっせと自分でリンパマッサージをやってみたものの、
ほとんど効果なしぃぃぃ・・・(ーー;)。

プロのマッサージはダメだし(少しでもぎゅぅと押されただけで、
ぎゃはは笑っちゃうのでNG)さてどうしましょーと思ってたところ、
うちの街のホットヨガのスタジオ広告が入ってきて、骨格矯正が云々、
汗をかいて毒素を排出云々、身体を暖めてむくみ云々等が書いてあったので、
「こ、これはどうだっ!」と思い立ったが吉日、
正月早々、トライアルつまりお試し体験コースに行ってきました。
(新年だし、何か始めるにはちょうどいいし)

ヨガを全くやったことがなくって、ワタシの中のイメージでは、
棒のようなスレンダーなおしゃれな女性ばかりかなと思ってたのだけれど、
ワタシ同様庶民的で中肉中背の方もいらっしゃったので、ちょっぴりほっ・・・。
(絶対セレブにはなれない性格)

なんかね、室温36度、湿度65%の中でヨガを1時間ほどやるのですが、
ワタシ以外は皆さん経験者で、すんなりと色々なポーズをこなすわけですよ。
で、当のワタシはというと、ふらつき~の余計な事考えながらやり~の、
先生からポーズの注意の連発を受け~の、足をつり~のの大連発でしたー( ̄◇ ̄;
・・・ダメぢゃんっ!

でもね、先生からは、身体が柔らかいって言ってもらったので、
ちょっぴり勇気が湧いてきたのでありました。
・・・って勇気の話じゃないんだった。
普段使わない筋肉を思いっきり使ったので、足はプルプル、
そして思いっきり筋肉痛に襲われている本日。
でも、身体はすっきりしているのと、特殊?な状況で汗をかいたので
肌はツルツル。(あらやだ、某親方の名言だ)これはありかな。
トライアルはあと1回残っているので、それでちゃんと始めるかどうか考えます。
雑談