スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

超初心者みたいな

2008/01/11 Fri 23:10

初めて、こーゆーの買ってみました。
b355.jpg

ビーズネックレスの製作キットでございます。

ビーズのアクセ製作は昔、ちょこっと作ったことはあるけれど、
ワタシとテグスとの相性は悪くって、作っても歪んでしまってきれいに出来ず、
それ以来、ビーズは鬼門で触れなかったのだけれど、
たまたまオークションで、綺麗なアクセを目にして、
「よっしゃー!自分でも作ってみるべー!」と一念発起。
ビーズの名前やパーツの名称を調べて、
それを求めて、友達から浅草橋のお勧めビーズ卸問屋を教えてもらい、
何件かはしごしてきました。

とりあえず目当ての材料はゲットしたけれど、
ビーズのアクセ製作はほとんどやったことがないので、
ちょうど気に入ったネックレス製作キットがあったので、
練習もかねて作ることにしました。
ただちょっとメインのスワロフスキービーズの形が好みではないので、
別の形のスワロを買ったので、それを使おうと思います。
(初心者なのに、アレンジを試みるとは笑止千万だっつーの)

ただこのキットの裏の説明に、「★★★中級者向き、製作時間約80分」
って書いてあるじゃ、あーりませんか!
やばい・・・いきなりハードルが高い・・・。
ま、まぁ注意深くやって約120分ぐらいで出来るかな~きっと・・・あは、あは。
この連休中にがんばりたいと思いまっす。

途中から、漠然としたイメージで「こんな感じのも作りたいな♪」って暴走し始め、
気に入ったビーズやらパーツを買ったものの、家へ帰って並べて見て、
さぁどうやって組み立てたらよいのでしょーか?って
お間抜け極まりないことになっちょります。これから調べねば・・・。

きちんと計画を立てるということを学んだ今日この頃。

あと初めて知ったのですが、ビーズアクセの「作り方」とは言わず、
「レシピ」っておしゃれな言い方するんですねぇ。知りませんでした・・・。
いつもとジャンルが違うからなんとなく違和感感じちゃうなー。
だって、「ミニチュアフードのレシピ」とか「ドールハウスのレシピ」って言わないですもん。
ハンドメイド

