
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カビがぁ・・・

2008/02/01 Fri 22:34

普段着ている厚手のジャケットをクリーニングに出したので、
別のジャケットをクローゼットから出したら、
なにやらあっちこっちポツポツ&ボワっと粉がふいてるっ!
これって・・・カビじゃないかー!Σ( ̄ロ ̄lll)う、うっそぉ~~!
服にカビがふくなんて、初めてだぁ!ガビーン・・・(T△T)。

しばらく呆然と立ち尽くした後、濡れたティッシュで
一部拭いてみてけれど、どぉ~も布地に残るっぽい。
多分、クリーニングに出しても、シミになって残ると判断したので、
数分ヘコんだあと、気を取り直して、どさくさにまぎれ
新しいジャケットを新調することにした~。
(ここ数年は、暖冬の影響で、この厚手ジャケットは数日だけしか
出動チャンスがなかったのに、今期は年中寒いのでほぼレギュラー化していて、
クリーニングに出した後のジャケットを短期間再び着て、またクリーニングに出すのは
忍びないと思ったので、もうすぐ2月だしー、そろそろ微妙に暖かくなるかと思って、
これより若干薄めの別のジャケットでがんばって過ごそうと思った矢先の出来事でした。
う~~くっそ~)

で、ワタシ、洋服は殆ど通販を利用しています。店頭で買うことは殆どないなー。
なぜなら、店員が寄ってくるからっ!もぉーうワタシあれ大嫌い。
その店のテリトリー内に一歩足を踏み入れ、すぐ側に置いてある服に
ちょんと触れただけでも「お客様ー!何をお探しですかーっ!」って寄ってくるっ!
あれなんとかならんのかなー。酷い人になると、こっちが「見てるだけですから」
って言っても「どんなの探してるの?ハーフ?それともロングダイプ?これなんかどう?」
・・・え~い、やかましいわっ!ってくっついてくるのもいるので、たまらんですよ。
ノルマがかかっていて必死なのかもしれないけれど、勘弁してちょーだい。

こっちはゆっくり見て、気に入ったのがあったら自分の持っている服と
合うかとかイメージをしたり、サイズがあっているかとか、
いろいろ考えたりするのに、横からごちゃごちゃと
言われると集中出来ないのですよ。(これで数回失敗した経験あり。)
頼むから、ゆっくり見せてくれっ!

笑っちゃう話で、昔友人(当時23歳かな)が気に入ったコートがあったけれど、
サイズが大きすぎて自分に合わない。店員にもう少し小さいサイズありませんか?
と聞いたところ、友人は明らかに社会人なのに、「これから身長も伸びることを考えたら、
このサイズでも大丈夫ですよ。ぴったりのサイズになりますよ。」との返答。
いーや、さすがにそんな劇的に伸びないでしょう!(この店では買わなかったそうです。)
販売のノルマがあるのかもしれないけどこれはちょっとね( ̄◇ ̄;。

質問があるときに限って、店員がなかなか捕まらないときも困るけど、
いきなり飛びついてくるのも困りもんですよん。
雑談

