スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りドラマ

2008/02/29 Fri 19:25

2月に入ってから、FOXとFOX CRIMEでは、ドラマの新シーズンが始まっております。
ワタシのお気に入りドラマをいくつか熱く語らせておくんなさいまし。

まずは、デクスター~警察官は殺人鬼~。
(これサブタイトルは「警察官」ってなっているけど、主人公デクスターは、検死官なんですよ。
ちょっと違うんじゃないかなぁ~とプチツッコミしたい)
主人公は、病的な殺人鬼で、なのになんと警察勤務!
常に人を殺してバラバラにしたくてウズウズしてるド変態なのですが、
彼が狙うのは、法で裁くのは許さない罪人だけ。
日夜自分の欲求を達成していて、例えるなら、趣味と実益を兼ねた
イカれた必殺仕事人ってとこかなぁ。

現在はシーズン2をオンエア中です。シーズン1の話の内容が、
デクスターの出生の秘密&実兄との対決、ラストのオチもちゃんとあって終わり、
さすがにシーズン2はないだろうなーと思ってたら・・・あるじゃありませんかー。
どういうストーリーの運びになるのかなと思ってたんだけど、
前回同様、毎回、次回が楽しみな作りになってます。
(グロテスクなシーンがかなりあるので、この手が嫌いな人はダメかも)

ちなみに、出演者に刑務所を舞台にしたドラマ、「OZ」に出演していたメンバーが数人いて、
OZ好きだったワタシとしては、相当テンションあがっちゃいました。

お気に入りドラマその2、ボストン・リーガル。
このドラマは大手の弁護士事務所を舞台とした話で、
「プラクティス」というやはり弁護士事務所を舞台にしたドラマのスピンオフって感じの作品です。
(プラクティスのファイナルシーズンで、主人公役を含むレギュラー出演者の一部が
降板してしまい、代わりの主人公として登場したのがアラン・ショア。
ボストン・リーガルの主人公です。ファイナルシーズンから話は続いているのです。)

アランのひょうひょうとした、人をおちょっくた態度が問題を起こすのですが、
でも実際は、傷つきやすく、深く暗い闇の部分を秘めた性格の持ち主だと思います。
かなりおもしろいドラマなのですが、ちょっと他をチェックしてしまう部分もあり。
主人公のサイズが徐々に大きくなっているような気がする・・・。
(この俳優さんも気にしているのでしょうか?所々のカット割りや、ベッドシーンとかで、
お腹の辺りを常に隠している模様。ま、ワタシもこの気持ち、よ~くわかるわっ!)

共演者の一人に、昔、「宇宙大戦争(スタートレック)」でカーク船長を演じていた方が
いるのですが、昔はスラリマッチョな美青年だったのに、今は丸いコロンコロンとした
可愛いおっさんになっちゃってます。

さらに、主人公を嫌っている役の俳優さんが、スタートレックDS9で、オドー役を
演じていたのですが、このときは特殊メイクでのっぺりとした顔をしていて、
ボストン・リーガルで素顔が見られたときは、「おぉっ!こんなお顔でしたのね!」
って感動しましたー。

ほんと、海外のドラマっておもしろいなぁ~。
スカパー

