スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

( ̄□ ̄;

2008/03/22 Sat 22:58

ハンズが今、ポイント5倍キャンペーン中ということで、
ポイントをバスコーンとアップしようと、道具や材料の買い出しに行きました。
シリコンゴムのコーナーへ行き、自分の使っている銘柄を
探したけれど、ない、ない、ないっ。見当たらなーい。
ま、まさか・・・と嫌な予感を感じながらも、店員さんに聞いたら、
あぁ予感的中・・・メーカーで廃盤になってしまって、取り寄せも不可。
二度と手に入らなーい!ガビーン!いろんな種類を使ってみて、
失敗も殆どなく、ようやく一番相性があったのにさ・・・。
「ねぇさんひどいやっ!」と心の中で磯野カツオ風に叫んでみた。
また別なものを探さなくてはなりません。
なんか「振り出しに戻る」って感じ。(/。\)


話は変わりますが、話が通じない店員さんっていうのが
(ワタシの経験上)世にはかなりいるのですが、ワタシが道具を
物色しているときに、後ろから聞こえたお客さんと店員さんのやり取り。

年配の男性が若い店員に、「地震対策で、細いワイヤー線を使って
家具を固定したいんだけど、何かいい方法ある?」って聞いたら
若い店員、「地震対策コーナーなら、あっちです。」
・・・そーじゃなくってさ、この方は、ワイヤー線を使っての方法、
アドバイスを求めているのであって、地震対策グッズを探しているのでは
ないんだってば~。
年配の男性、数秒の沈黙の後、「・・・既存の(グッズ)じゃなくって、
ワイヤー線を使いたいの。何か方法ある?」って再び聞いたら、
今度は店員が沈黙。(様子からして、意味がわかんなかったらしい)
たまたま現れたベテラン店員に助けを求め、この人が対応して即解決。

何回も説明させられたら、疲れちゃうってば(-_-#)。
ミニチュア
« 庶民的 | HOME | 障子 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。