スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

消しゴムはんこ

2008/03/28 Fri 22:10

たまに、消しゴムはんこにチャレンジしてます。
きっかけは、ワタシがリスペクトする
Mixed Bagのそぅさんの消しゴムはんこの作品に一目惚れしてから。
(ここ一年程、サイトやブログの更新がされてないのがちょっと心配・・・。)
んでもって、幸運にもそぅさんの消しゴムはんこの作品を
手にする事が出来て、大感動!も~うそれはそれは細かいこと!
そぅさん程細かく彫る事は出来ないけど、大きくて簡単な絵柄なら
なんとか出来そうかなぁと思って、チャレンジし始めました。

で、これがワタシ作。マフィンとコーヒーカップを彫ってみたの~。


まぁこんなもんです。字は今回初めて成功しました。
今まで何回かやってみたものの、欠けたり判読不明状態だったりして
断念してました。消しゴムはんこは、ほんのちょっと表面を
えぐっただけでも、スタンプ時にくっきり出るというのがわかりました。
ワタシは力を入れて、深く彫ろう&えぐろうというクセがあるので、
それがよろしくなかったみたい。

消しゴムはんこの作品を紹介しているサイトさんの作品を見ると、
ものすごくほそ~い線を彫れる方もいたりして、
ほぇ~どうしたらこんなに繊細に出来るんだろ~?とため息漏らしちゃってます。
数多く彫って彫って彫りまくって、経験の結果だろうなぁ。

ちなみに、オークション作品の発送に利用している定形外の封筒に
押してあるスタンプは、ワタシが彫ったものです~(*^o^*)。
デザイン本から使用したり、自分でデザインしたものです。
ハンドメイド

