
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すてきな窓?

2008/04/04 Fri 18:52

窓を作りました。上下に開閉します。
b422.jpg

b423.jpg

スルスルスムーズに開閉するように作ったのですが、
スムーズすぎちゃって、上へ上げたと思ったら下へすぐ
パタン!と閉まっちゃうじゃ、あ~りませんか。
途中の位置で止まらな~い・・・。
なので、溝にアクリル絵の具を少し塗って、若干引っかかる
ようにしたのですが(少し塗っただけで、多少厚さが出来るのです)、
今度は途中で止まるようになったけれど、一番上の位置で止まらない、
そして下へ下げるとき引っかかりすぎて、スムーズに下がらな~い・・・。
あちらをたてれば、こちらがたたずかぁ・・・。

ひ・・・日を改めてなんとかします・・・。
考えすぎて、脳みそが疲れました・・・。

ミニチュア

