スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
伊豆熱川方面へ、温泉とテディベアミュージアムへ行ってきました~。
今回の旅行は、アクシデント連発でした( ̄◇ ̄;。
出発当日、どこかの変電所の事故だかで、電車が止まったり
ダイヤが乱れたりで(ニュースでもやってましたね)、
ぎゅぅぎゅぅ満員電車の中で潰されつつも、
なんとか新宿駅までひ~ひ~しながら行きました。
踊り子号の出発時間が過ぎてしまっていて、もうダメかーと思いつつ
ホームへ行ったら、踊り子号も事故の影響で出発時間が遅れていたおかげで、
なんとか乗り込めました。

乗り込めたものの、各車両には、3~4組程の乗客しかいないのに、
なぜかワタシの乗った車両には、60代と思われる”お嬢さん”方10人以上の
グループがいて、伊豆熱川まで2時間以上ノンストップでマシンガントーク&ドリフで
聞き覚えのある笑い声が車内に響いてました・・・勘弁してちょうだいよ・・・(-”-;)。

現地に到着したら、これまた笑っちゃうぐらいすごい雨&強風。
それにもめげず、まずは駅のすぐ側にある熱川バナナワニ園へ~。

この日は寒く、ワニまったく動かず。
tabi1.jpg

ブーゲンビリヤの花がぶわっとたくさん咲いてます。
綺麗~。
tabi2.jpg

ワニの他にも、動物がいます。
マナティのぶっちゅキッス。
tabi3.jpg

ハスの花ゾーン。なんか空中庭園ぽい?
おほほ、ごきげんよう~って中世の貴族ルックで歩きたいね。
babi4.jpg

熱帯地帯にある、なにやら気持ち悪い花もありました。
写真では綺麗に写ってるけど、実物はちょっと・・・。
tabi5.jpg

ハス科。大きな葉っぱです。重さ100キロまで耐えられるそうです。
なぜかお賽銭が投げ込まれてます。
tabi6.jpg

レッサーパンダちゃんたちもいましたよ。
この子たち、ワタシの想像より大きくてびっくりしました。
(ワタシの中では、猫よりちょっと大きいくらいかなーと思ってたのです)
行動パターンが2種類あって、異常に動きまくってるか、
異常に寝てるかのどっちかでした。
でもすごいラブリー。
tabi7.jpg

tabi8.jpg

バナナワニ園を後にして、ホテルへ行きました。
今回はちょっと奮発して、露天風呂付の部屋に宿泊~。
海を見ながらの入浴ですぜ。(夜は真っ暗だけど)
tabi9.jpg

がっ!この日は、大雨の強風、しかも気温も寒く、外での入浴は
ちとばかしキツかったです~。湯船に浸かっている間はいいけれど、
身体洗うときは寒いのなんの・・・。何かの罰ゲームか?

夕飯は、ワゴンタイプの送迎車で別の館へ移動しなくてはならなく、
フロントで送迎お願いしますと伝えると、「そこでしばらくお待ち下さい」
と言われたので、出発するときには声をかけてくれるのかなー
と思って、すぐ側お土産屋でぶらぶらしてたけれど、いつまで
経っても声をかけられる気配がなく、同じくお土産屋できゃっきゃっ
していた旅のOL5人衆が消えていたので、もしや・・・と思って
ロビーへ行ったら、外では送迎車が出発しようとしてて、
「ま、待ってぇ~~!」って慌てて乗り込んで、しかも先ほどフロントで
お待ち下さいって言った人が、ドライバー。
「・・・数十分前にお願いした、二人組をお忘れではないですか・・・?」
って気持ちでいっぱいだったけど、まぁ重労働で疲れてるんでしょうってことにしました。

食事がですね、シェフが宿泊者の目の前で鉄板焼きをしてくれるんですけどね、
店内貸切状態、つまりワタシ達二人のみ・・・( ̄▽ ̄;)。
(店長さん?曰く、たまたまこの日に鉄板焼きコースを申し込んだのが
ワタシ達だけだったということ)
シェフも殆ど話しかけてこないし、こちらから話しかけてもあまり盛り上がらずで・・・。
で、お店からの申し出というのかなぁ。コースとは別のスイーツをご馳走させて
頂くので、新人シェフの鉄板を使ったスイーツを作る練習をさせて頂けませんか?
と言われ、OKして、若い可愛らしい新人の女性シェフが目の前で、
クレープをフランベ(目の前の鉄板でクレープを焼いて、それにブランデーを
かけて火をつけてファイアー!って火が出るやつね)してくれたのですが、
悲しいかな、まったくファイアーならずぅ・・・しかも2回も失敗。

失敗の度に、ワタシ達の後ろに立っていた先輩シェフの方を、
「あぁ・・・やってしまいましたぁ・・・」って恐怖の顔をして見ていて
(多分、睨まれてたんだろうなぁ)、なんかフォローしてやらねば・・・と思い、
「だ、大丈夫!大丈夫よっ!人生こんな日もあるからっ!」って急遽励まし隊結成。
無事に火も出て、おいしく頂いて部屋へ帰りました。でもなんか、疲れた・・・。

ここでまたアクシデントです。送迎車から降りるときに、ドアの天井部分で
思いっきり頭を強打してしまいました(><”)。
さらに、部屋の露天風呂の天井の低い縁部分でも頭を強打。
外で叫ぶと何事かと思われちゃうので、痛みをぐっとこらえ慌てて部屋へ入ってから
「痛ーーーいっ!」って頭を押さえながら、大絶叫しましたー。
(これが「はぐれ刑事」の世界なら、頭を打ってそのまま気を失って
風呂の中へドボン!と落下。そのままプッカァ~と湯船で浮かんで
溺死体として発見・・・って展開になっちゃう。)
小さなタンコブが出来ちょります。

翌日は、良いお天気になりました。
こんな日こそ、外での入浴は気持ちいいのに、残念ながら、
東京へ帰る日でありました。なので、チェックアウトギリギリまで
何度もお風呂に入りました。滞在中は計5回入浴。湯あたりなんて、関係ねぇ。
tabi11.jpg

旅の思い出に、温泉饅頭の根付を購入。
かじられた頭がキュート。今、バイキンマンに襲われたらヤバイです。
tabi10.jpg

ホテルを後にし、伊豆高原駅のテディベアミュージアムへ向いました。
この話と写真は、また明日~。可愛い写真いっぱい撮りましたよん。
雑談

