
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

音楽は素晴らしい

2008/04/30 Wed 20:48

ここ数年、最近の曲を聴いてなくってですね、
(レンタルCDショップの会員有効期限が切れて以来、
更新することもなく、足が遠のいてしまった)
ず~っと昔の曲ばっかり聴いていたんだけれど、さすがに飽きたっ!
で、とうとうiTunesのお世話になることになりました~。
(おせーよっ!って言われちゃうかもしれないけど(^_^;A)

あぁ音楽ってすんばらすぃ。なんでもっと早くに利用しなかったんだろうなぁ。
(最初、ネットで曲をダウンロードというのになぜか抵抗があったもんで)
例えば、アルバムの中に入っているたった1~2曲だけが欲しい!
と思った時、渋々、アルバムごと買ってたんですよ。(←要領悪し。
そして、気に入った曲だけMDにおとしてた)
それがiTunesでだと、アルバムごと買わなくても、ばら売りならぬ、ばら買いが可能。
さらに、曲名をクリックすると、数秒の試聴が出来るのでありがたい。

今までの反動か、買って買って買いまくってしまった。
1曲あたり約¥150~200なんだけど、気をつけてないととんでもない額になっちゃうかも。
ただ個人的に残念なのが、ポル○グラフィティ、ケ○ストリー、平○賢の楽曲がない。
(オルゴールバージョンならあるけど)まぁ、レコード会社の関係で難しいのかも
しれないけど、いつか加わって欲しいなぁ。

参考までに、iTunes Storeは、iTunesのダウンロードをしないと聴けません。
(ダウンロードは無料)曲を買う際、購入ボタンを押すと、購入確認の表示が
出た後OKすると、即お買い上げになってしまうのですが、編集→設定→Storeで
「カートに入れて購入」って設定にすると、即買いにならないで済みます。
カードで買うと請求は、その日に買った曲全部、まとめた額で請求がきます。
(ワタシはてっきり、請求書に曲名がダラダラと書かれてるのかと思ってた)
カードでの購入に抵抗がある方は、iTunes Cardや専用ギフトカードでも購入可能。
(Apple storeやコンビニで売ってると思います)

今お気に入りの曲は、中島みゆきバージョンの宙船でっす。
パンチがきいてます。機会があれば、試聴だけでもどーぞ。

聴くときは当然ながら、パソコンを起動しなくちゃならなくって、
それもなんだかなーと思うのと、スピーカーも決していいものではないので、
どんどん欲なんかが出てきちゃって、今までまったく興味はなかったけれど、
iPod touchが欲しいなぁ・・・なーんて思ったりなんかして、
8GBの買っちゃおうかな・・・ってものすごく考え中。どうしましょう。
雑談

