スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

眼鏡

2008/06/01 Sun 23:56

眼鏡をね、6年ぶりぐらいに新調したのですよ。
週末、実家にて、駅前の眼鏡屋の改装売り尽くしセール
の広告が入ってきてまして、最大で75%引き!
ちょうど広告に、気に入ったデザインの眼鏡を発見して、
夕方、即行で眼鏡屋へ飛んで行きました~。

残念ながら、ワタシの狙ってた眼鏡は無かったものの、
別に気に入ったデザインを発見。だけどね、近頃の眼鏡の
デザインに一言物申したいのですよ。それは、横長の四角デザインばっかり。
ワタシの好みは、やや丸みのある眼鏡が好みでして、
近頃の横長四角系のデザインだと、ワタシの場合、全然似合わない&ザーマス系の
性格のキツイ人間に見えてしまうのです~。
(もともと、眼鏡自体が全然似合わないんだけれど・・・(^_^;)

その事を、お店の人に話したら、縁なし又は半縁なし
タイプの眼鏡だったら、ある程度レンズの形を変えられるとのこと。
ちょうどワタシの気に入った眼鏡が縁なしタイプだったので
それではやや丸みを持たせてください~と頼んで、
完成したのがこれ。
megane.jpg

ワタシにしては、結構派手目です。昔から、茶系のフレームが好みなのですが、
まぁ縁なしだし、たまにはいいだろうと思い、ワインレッドのフレームにしました。

この眼鏡屋さんが、今まで、ワタシが利用した眼鏡屋の中では、
最高のナンバー1!でした。親切丁寧で、デザインも融通利かせてくれたし、
ワタシがこの地に住んでる人間ではなく、翌日帰るので発送は可能か?
と話したら、それでは明日のお昼までに仕上げると言ってくれて、
(この店で加工していてるので、可能だったみたい)
実際、仕上げてくれました。しかも余計なオプションなど一切勧めてこなく、
(ワタシの経験上、チェーン展開している眼鏡屋だと、あれやこれやと
いろいろ勧めてくるのです~)トータル正規の約半額以下で買うことも出来、
気持ちよく買い物が出来たなぁ。

こちらはお客さんだったけど、あまりにも感動したので、
こっちが何度も何度もお礼を行って帰ってきました。

プロ意識抜群のお店でした。
またいつか、このお店で作ろう。
(大繁盛して、いつまでも潰れませんように~・・・)

雑談

