スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

荷札

2008/07/03 Thu 19:11

消しゴムはんこで、荷札を彫りました~。
前々から欲しいなと思っていて、ちょうど使う機会が
出来たので、さっそく作業に取りかかりました。


今までに作った、はんこ作品の中では、一番大きいです。
横で約10センチぐらい。そして、すこし重いっす。
b496.jpg

いつもよりサイズが大きいので、大雑把にサーっと削っているとき、
削りかすが大きくって、使い道は無いけれど、でもなんだか
もったいないな~って思ったりして・・・。
荷札の紙部分は失敗発生率は低いと思ったので、最初は紐の結び目から
慎重に彫り進んでいきました。
(彫り始めなので、ここでコケても、まだヘコまないですむかと)

出来上がった消しゴム版は、彫った面が、やや反り返っていて、
このまま押すと、ちょっとズレた感じになるので、
今回は、裏にバルサをつけました。
これでまっすぐ&あら、すてき♡。
b497.jpg

押しやすくなりましたよん。
ハンドメイド

