スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

念願の

2008/07/06 Sun 22:01

iPod touch(8G)を手に入れました~。ひゃっほ~い!
ワタシ自身、初iPodデビューです~。
傷防止用のシールもはって、かわいいフレンチストライプの
専用ケースをパチンとはめました~。
構造上、ボタンとケースに段差が出来ちゃったけど、
黒の渋いイメージから、やや落ち着いた感じのガーリッシュになりました~。
b500.jpg

いや~技術の進化って、すごいね~!
ワタシのポータブル再生機歴というのは、
ウォークマン→MDプレイヤー→IPod touchなのですが、
買った当時、ウォークマンの、小さいのに音の良さに驚き、
MDでは、ウォークマンよりさらに音がいいのに驚き、
そしてIPod touchでは、ハンパねぇってぐらい音が最高で、
しかも、小さな液晶画面の画質も良くって、
さらに画面をタッチして操作するなんて、すんごいですよ。

写真データを入れる事もできて、
画質が良いので、ちょっと人に写真を見せるときなんかも、
プリントアウトの必要はなく、これに入れて見せられるし、
さらに、ズームアップも指でひょいと出来るのでなかなか便利。
メモ書き機能もあるし、スケジュールも付けることが出来てグー。
ただ、画面表面を指でタッチするので、どうしても指の後が
ついちゃうのが難点だけど・・・。

iPod touch用のアクセサリーを、電気店で探していたとき、
マーブルチョコの形をした、カラフルなイヤホンを発見。
ちょうどケースと色合いも合うし~かわいいし~で、
衝動買い。さっそく使用してみた。・・・音がよろしくない・・・(T△T)。
あまり音にこだわらないのですが、そのワタシが言うぐらいだから・・・。
周りの音の遮音性は、なかなかのものですけれどね。
b501.jpg

う~ん、やっぱり、デザイン重視の機械っていうのは
ダメですなぁ~・・・; ̄ー ̄A。

i tune で手に入らない曲がいろいろあって、
古い曲のシングルCDなら、ブックオフで約\100で買えるので、
ブックオフへ中古CDを物色しに行きました。
あとは時間を見つけて、MDからiPod touchへ移したりする
作業をします~。(いろいろ作業が面倒なんだけれどね)
雑談
« ビスケット | HOME | 荷札 »

