
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お皿制作その2

2008/07/09 Wed 21:00

フリル皿の原型完成です。
b505.jpg

フリル皿と同じ要領で、別のお皿も作りました。
こちらはシンプルなふちで。
ふち部分に、文字を入れたり、
色を塗ったり、ラジバンダリ。(←めちゃくちゃ気に入ってます。)
b506.jpg

ふちを付けたため、いつもミニチュアで使用しているお皿より、
2ミリ程大きいです。(あまり物を乗せる部分の面積を小さくしても、
乗らなくなっちゃうし。)

このお皿の丸率は、う~ん98.5%ってとこかなぁ。
ちょっと完全な丸ではないんだな。斜め上からみると普通の丸に見えるけど、
真上から見ると、敏感な人だったらちょっとわかるかも~。
でも、使用する分には、全然問題無しです~。

これが手作りの良い所?(ど、努力はしてるのよ・・・一応)
ミニチュア

