
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっちぃ・・・

2008/07/16 Wed 21:29

毎日暑くてまいっちゃうよー(/。\)。
はぁ・・・。

先日作った、食器の型取り作業に入っています。
今まで使っていたものとは違う、新しいシリコンゴムを使うので、
当初は、様子見でひとつだけに流してみようと思ったけど、
暑くて、あ”~~~面倒だっ!全部まとめてじゃっ!
・・・ということで、結局、一気に作業することにしました~。
(作業中、部屋は換気してなきゃいけないので、クーラーNG(-”-;)

ちゃんと固まるかしら・・・って心配だったけど、
まったくの心配無用だった。流してる最中、徐々に固まり始めた~!
ひ、ひぇ~~~っ!なんじゃこりゃー?!急げー!
今回から使用しているシリコンゴムの硬化剤は、
多めに入れれば硬化が早まり、少なければその逆というもので、
保険で数滴程多めに入れただけなのに、想像以上の早さで固まっていく。
説明書によると、作業時間が30分で、硬化時間が8時間。
なるほど。これは硬化速度が早いわけだ。
(過去に使ってたシリコンゴムは、硬化時間が約24時間。
今までの手際でやってちゃダメなんだなー。)

硬化後、今度は裏返して、油粘土をきれ~いに取り除く作業が待っている・・・。
あーん、この時期は辛い~ 。°°(>_<)°°。
ミニチュア

