スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雑貨屋さん巡り

2008/07/19 Sat 21:36

ミニチュア製作の参考もかねて、自由が丘へ雑貨屋さん巡りに行きました。
自由が丘へ行くのは約10年ぶりぐらいかなぁ。
一応、目当ての店の地図をGoogleでダウンロードしたり、
昔のうろ覚えの記憶を頼りに、街をさまよってみました。

今日は、買った物をご紹介します~。

うろ覚えの状態で歩いていたとき、まずはキッチングッズのお店を発見。
スタジオMの食器が20%オフで、気に入ったものがあったので購入~。
それがこちら~。
zakka1.jpg
真っ白な、縁部分がとっても可愛いボウルです。
残り1個だったので、迷わず購入。

おなじくスタジオM、ホーローのボウルもお買い上げ。
zakka2.jpg
色がこれと、あとは、アイボリーに縁部分は茶色というのもあって、
どっちにしようが悩んで、水色系の物は持ってないので、
たまにはよかろうと思い、この色をチョイス。
調理には使わないで、お菓子入れとして使おうかな。

アンティーク風のキャニスターです。
色とロゴが気に入りました。
zakka3.jpg

続いては、布地屋さんへ。
そこで買った端切れ布です。
袋の裏地にしようかと思って買いました。
zakka4.jpg

あとはチロリアンテープです。
アリさんと赤ずきんちゃんのイラストです。
今のところ、利用計画はないけれど、可愛かったので買っちゃった。
zakka5.jpg

次は、一度行ってみたかった、momo naturalのお店へ。
道路を挟んで、それぞれ2店あって、片方のお店へ行くには、
道路を渡って向かいへ行くのですが(ここのすぐ側に信号はない)、
この街の車(ドライバー)は怖いのなんの!
すっごいすっ飛ばす。
「かもしれない運転」なんか絶対しないと見た。
人が横切っているのに、ブレーキを踏むような気配がまったくなく、
「どけどけ~こるぅらぁっ!」って感じで、クラクションを激しく鳴らすのみ。
ワタシの目の前で、ギリギリ、若い女性がひかれそうになって、
こっちが震えた。昔はこんなんじゃなかったと思うけどなぁ・・・。
狭い路地でも、結構すっ飛ばしてるので、キョロキョロしてるとひかれそうになっちゃう。
ワタシの住んでる所も、かなり交通マナーが悪いけど、
自由が丘と比べると、まだマシなんだなぁ・・・と思ったり。

話がそれちゃいましたねm(-_-)m。
それでは買ったもの。
zakka6.jpg
ビスケット型のカード(紙製)と、ホーローのバターナイフ。
カードは、中のクリーム部分の紙に、メッセージが書き込めます。
バターナイフは、通常のものより大きいです。
細長い瓶に入ったジャム用に使おうと思い買いました。

自由が丘を後にして、代官山へ行きました。
目的は、紅茶の店ルピシアのボン・マルシェ。
ここは、ルピシアで販売している、賞味期限ギリギリのお茶を
値下げして販売してたり、あとは店お勧めの輸入食品や食器を扱っています。
ワタシの勘違いなんだけど、てっきり、通常の紅茶の量り売りもやってるかと思ったら、
それはやってないみたい。あーこんなことなら、自由が丘店で
買ってくればよかった・・・。う~んミステイク。

で、何が目的かというと、ダイレクトメールに入っていた、
「7月中なら粗品プレゼント」というクーポンつきチラシを握り締め、
買い物に来たのでしたー。(実は自由が丘雑貨巡りより、
こっちが優先だったりする・・・)
あ、一応、好きなお茶もディスカウントされてたので、
いくつか買いましたよん。
一度、来てみたかったお店なので、もう十分。

もらったプレゼントがこれ。
zakka7.jpg
そう、一時、話題?になりましたね。
鉢植えの植物で、育てると、豆にメッセージが入っているというやつです。
さっそく、育ててみようと思います~。
どんなメッセージが出るのかな~。
「アホ」なーんて出たら、どうしましょ・・・。
雑談
«  | HOME | あっちぃ・・・ »

