
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アンティーク風キー

2008/08/14 Thu 17:37

昨日の、キーチェーンの鍵の素材とは別に、
夜、布団の中でいろいろと他の別の材料を考えて(∪_∪)、
ピコン!と思いついたので、実行に移してみました~。
昨日の物より、グンとスマートになり、
そして意外にも、昨日の物よりがっちりしてます。


ただ、この素材で作ると、キーチェーンにぶら下げるものとしては、
設定上大きくなってしまうので、今回は、オーナメントとして使います。

もうちょっとで、制作方法で、悟りがひらけそう~。
あ~暑さがそれの邪魔をする・・・。


*******************************************************
ミニチュアとはまったく関係の無い話なのですが、
ワタシは、頻繁に夢を見るのですよ。しかもこれがまた、
結構はっきりした夢で、特に今週中は、毎日、
いつもよりはっきりした夢をバンバン見てる。
登場人物は、子供の頃の同級生や、ここ数年会ってない友人、
故人などで、日常生活と変わりないぐらい、
向こうとこっちは、はっきりとしかも全力?で会話していて、
通常なら、ドキドキした場面で目が覚めるのだけれど、
今週中は続行状態。目も覚める事がなく、ドキドキ状態が
続いて、やっと目覚まし時計の音で目覚めるって感じ。

ここ毎日、こんな状態なので、起きると、どっと疲れてます・・・。
(寝て疲れるって・・・なんだそりゃ)
どんなドキドキ感というと~、
故人は、おばあちゃんなんだけど、時々夢に現れるけれど、
でもここ3日連続で現れ(何故かワタシと一緒に、修学旅行に参加してたり)、
向こうもやはりしっかりしゃべっていて、こっちも気遣ったりしていて、
その最中、「あれ?・・・亡くなったんじゃなかったけ???」
ってドキドキ恐怖感に襲われて、でも目覚めなくやりとり続行。
・・・今週って・・・お盆だから???

もう一つのドキドキ感は、子供の頃からの友人が、
実は、高校のときのカツラだった担任と付き合ってる
という告白を聞いて、「うっそ?!あのズラと?!マジで?!」
って驚いて(ここで心臓バックバックのドキドキ)、
しかも事細かに「ズラを外したときの髪型はどうなっているの?」
って根掘り葉掘り聞いている自分がいるの・・・。
多分、こんな夢見たのは、彼女に連絡取らなくっちゃと思っているのと、
そういえば、担任ズラだったなと思い出したからだと・・・。
(どーでもいー補足。数年前、このズラの先生を見かけたのね。
卒業してから大分経っていて、本体部分の先生は相当老けてたけど、
頭部のオプション部分は、昔とまったく変わりなく、物持ちが良いな・・・
と感心、あぁやっぱり全ズラだったかと確信したのでした。)

あ、正夢も結構見ます。ただ、それは、その状況になってから
思い出すので、予知夢としては使えず。
一度だけ使えた予知夢があります。夢の中で、ロト6の番号が
一部出て来て、「まさかねぇ・・・」と思いつつ、
覚えてた番号を買ったら、1万円当たった事があります~。
これって、鍛えて、なんとかならんかなー。

あまりにも、強烈な夢を見たときには、
ネットの夢占いを調べてみるけれど、
うーん、イマイチ納得が出来ねぇ・・・って解釈ばかり。
んもー、なんでしょうね~?

あー眠るのが怖い今日この頃。
でも眠いから、寝る~。



ミニチュア
«  | HOME | キーチェーン »

