スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブレスレット2つ

2008/08/19 Tue 19:33

日曜日、オリンピックレスリングを見ながら作ったもの。
(なんか、ビーズは、いつもテレビを見ながら作ってるねー。)

赤系のブレスレットが欲しかったので、
スワロフスキーで作りました。
b542.jpg
同色系と組み合わせた方がいいかと思って、
ちょっぴり暗めのピンクと合わせて。
これ、長くしたら、ネックレスでもいけるんじゃないかな?
考えておこうっと。

で、上記用のビーズを買っているときに、
ピンク系も作りたくなったので、
いろいろ買って、もう一つ制作。
b543.jpg

ウフフ。どちらもガーリッシュ~。
シンプルなデザインだけど、なかなかgood。
青系や緑系の色違いも作ろうかな。

ビーズに手を出す以前に、ビーズ制作がすっげーうまい友人に、
「スワロと普通のビーズってどう違うの?」って聞いたら、
「輝きが全然違う」というのを聞いて、そのときは、
「ふーん、そうなんだー」って感じだったのですが、
自分がちょっぴり作るようになってから、
違うかもーってのが、若干わかるようになったと思います~。

以前、ビーズ製のブレスレットを買って、それをまぁまぁ
気に入って着けてたのですが、スワロフスキーを見て触る
ようになってから、そのブレスレットのビーズが、
質や輝きもやはり違うのです。そういえば、めちゃくちゃ安かった。
6ミリのスワロ10個入りの値段と変わらないから、
原価&手間賃等を考えると・・・やっぱ普通のビーズか~。

いろいろと、勉強になります~。
ハンドメイド

