スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

見てはならぬもの・・・

2008/09/11 Thu 23:28

飲食店で、食事をしていたときの話。
ラーメンと餃子を食べてたのですよ。
ラーメンをすすってたとき、視界の左側に何かが見えたんですね。
最初、何か転がってるのかなー?と思い、
目線を左側にしたときに・・・見ちまいました。
しかも飲食店のテーブル上では、絶対に見たくなかったもの。
茶色い羽の憎い奴。そう、ゴキブリ野郎が、テーブルの上、
しかも、数枚置いてある取り皿の上を、触角ふりふり、
カサカサっと歩いてるじゃーん!

まぁ飲食店では、ゴキブリやネズミがいるっちゃーいるんだけどさ、
でも食事中に、しかも置いてあった取り皿を利用している自分と
しては~・・・すっげー不愉快っす。
とりあえず、紙でしっしっ!と追い払って視界からは消えたけど、
どこへ行ったかドキドキ状態。しかも、餃子の醤油が足りなく
なったから、使いたいんだけど、恐らく調味料入れのところに
潜伏中だから、取ることもできず・・・。

この茶色い憎い奴の出現によって、急にいろいろとイラッとキター。
店内にお客さんは少なかったけど、でも店員同士が大声で
よくしゃべっているし、出来立てのわりにラーメンのスープは温いし、
もしもー、ワタシがミシ○ランの覆面調査員だったらー、
・・・この店減点じゃいっ!バルサン炊けっ!って書いちゃうよと妄想。
(そんな高級なお店じゃありませんです。ショッピングモール
みたいな所に入っている、飲食店です。ミ○ュランは絶対来ないって。)

茶色い奴は、今度はテーブルの下へ移動しちゃって、
膝の上にでも来たらどうしようっ!って恐怖感になり、ゆっくりとくつろげる状態
ではなくなったので、早食いして、店から撤収しました。
クレーム言う気はしなかったな。だって、もう二度と行かないもーん。

雑談

