
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケトル

2008/09/24 Wed 23:44

和名、やかんです( ̄◇ ̄;。
やかんの制作にとりかかります~。
ネット等で、めぼしい&気に入ったデザインのやかんを、
いくつかチョイスして、簡単にというか、大雑把に描きました。
(下の数字は、やかんの実サイズです。これを1/12サイズに
展開しますが、大きく感じたり小さすぎたりする場合もあるので、
そこはうまく、自分の感覚で作っていきます~。ま、目安ってとこですね。)


左下のデザインに決めました。
所々のパーツデザインなどは、他のケトルのものを使うかもしれません。
制作を進めて行きながら、決めていきたいと思います。
(ようするに~行き当たりばったりっていうこと~σ( ̄∇ ̄;))
細部はデフォルメしたりすると思います~。

石粉粘土でボディ部分の形を作りました。
b573.jpg

さて、いきなり作業一旦中止です(ーー;)。
考える人というか~、悩んでる人になってます。
フタ共々一体化したケトルにするか、それとも、
中を空洞にして、フタが外れるタイプのものにするか
迷っています。
一体化したタイプなら、正直、楽なのですが、
フタ開閉可能のタイプにしたら、例えば、別の作品で使うとき、
中に植物や、キッチンツール等を挿したりすることが出来て、
表現の幅が広がるなぁ~と思ったりするのです。

写真に写っている○印は、とりあえず、くり抜く場所として
つけました。刃物片手にどうしようか、悩んでます~。
(刃物持って、しかめっ面している人には、近づきたくないですねー。)
ミニチュア

