
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日のケトルの続きです。
フタも作って、とりあえず、原型完成。


悩んでいた内部は、楽な道(フタがくっついた一体型)は選ばず、
あえて、いばらの道を歩むのだー!(←大げさだっつーの)
つまり・・・・・・・・・


くり抜きましたぜ。制作の都合上、内部の状態は筒状ですが( ̄◇ ̄;。
注ぎ口とは、繋がってません~あしからずー。
b576.jpg
これから、シリコンゴムで型取りに入ります~。


*********************************************************
先日、フィギュアを飾るような、クリアケースをハンズへ買いに行ったのですが、
う~ん大失敗。買って来た代物が、六面クリアかと思ったら、
3面のみクリアで、残り3面黒色じゃ、あーりませんか(-”-;)。
だ、だまされた・・・。「コ」の字型をスライドして開閉するのですが、
もう一つ同じ物を買ったら、全面クリアになるのですが、
もう片方は、全部黒、つまりブラックボックスが出来ちゃうのですよ。
中身の見えない黒の箱なんかあっても困るし、急ぎで欲しいから、
妥協して、¥100ショップのケースを購入。
がっ!
b579.jpg

なので、土台部分は、自分で制作です。
こんなとき、自分の器用貧乏さに、ルネッサーンス!
(材料もあるしー)
b580.jpg

で!なぜ急ぎ、なぜ自分で作っちゃうほど気合いが入っているか。
それは・・・
b581.jpg
先日、ワタシの大事な宝物になった、tkymfukさんの素敵な作品を
飾るためでっす!!

ケースに入れる事も出来たし、これで一安心~。
ミニチュア

