
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

勉強中なの

2008/10/02 Thu 21:39

とうとう、新しいカメラ買ってしまいました。
デジカメ一眼レフデビューです。SONYα300という機種です。
今まで、一眼レフをまともに触ったことがなくって、
コンパクトデジカメと勝手が違うので、あたふたしてます~(;・・A。

実は、我が家には、数年前に買った一眼レフがあるのですが、
(ワタシ所有じゃありません~)一度ミニチュアの撮影に
使わせてもらった事があるけれど、ファインダーを覗きこむのに疲れる
&撮った画像が気に入らないー!と散々悪態をつきまくって
「けっ!凸 (-_-#) 」って感じでそれっきり~。

今回買った機種は、撮影した画像が気に入ったのと、コンパクト同様
液晶画面部分で画像を確認しながら撮影が出来る&評判も良いのです~。
現在、説明書とにらめっこしましょ♪、なにがなんだか
チンプンカンプン、解説してもらうけれど、ワカラナーイ!
なので、解説書買って勉強中であります。



いろいろと撮ってますが、いや~画像が綺麗だよ~。
夜景が過去最高上手に撮れたんじゃね?ってくらい、びっくり。
こんなにも違うものでっしゃろか。あ、上の写真は、コンパクトの方で
撮りました。(大きいから、雑誌一冊撮るために、バッグから出すのが
面倒だった( ̄▽ ̄;))

次回の作品で、バスコーン!とくる画像を撮っちゃうよ!・・・って言いたい
けれど、どうだか・・・。
早よ、把握せねばぁ~・・・。(宝の持ち腐れになりませんよーに)
雑談

