
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スプーン

2008/10/10 Fri 21:05

(設定が)ホーロー製のスプーンを作ります~。
最初、アルミ板で作ろうとして、思いついた方法で作ったけれど、
あぁ無惨・・・大失敗。考えがスイーツでした。
今日はこれぐらいで許してやるって感じで、出直し( ̄▽ ̄;)。
(べ、別の機会にやり直そう・・・)

いつもの方法で、ヒノキの棒から切り出して、
折れない位に、薄く削りました。
これを、ホーローっぽく塗装します~。
b594.jpg

ただの白色だと、陶器っぽく見えなくもないので、
ふちにちょんちょんと茶色をつけて、ホーローのふちに見えるようにしました。
b595.jpg

ミニチュア、ドールハウス制作というのは、実際の素材と違う小物などを
いかにどうそれっぽく見せるかというのが肝心だと思います~。
ドールハウスグッズなどで、本物の陶器製やガラスの食器、ホーロー製の器、
金属のカトラリーなどがありますが、ワタシはこれらを、本物の素材で
作る事が出来ないので、製作中は出来るだけ、自分なりに「~っぽく見えろ~、
見えろ~」と・・・

念じています~。(←念じるだけかいっ!)

半分冗談です~(*σσ*)。いろいろと、試行錯誤中です。
ミニチュア
« 浅草へGo | HOME | 再利用 »

