スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浅草へGo

2008/10/11 Sat 22:43

本日、ぶらり浅草へと行ってまいりました。
いや~外国人の観光客が多いこと~。
今までより、かなり増えたんじゃないかな。
先日、テレビで紹介されていた「JAPAN」という
ガイドブックを持ってた人がいたなー。
すごい分厚かった。どんな風に日本について細かく書かれているのだろう~。

お昼過ぎに到着して、大きなエビ天丼を食べました。
うまかったぁ。満足満足。
写真を撮ろうと思ったけど、従業員の視線が店内全体に
注がれていたので、撮る勇気がなく、こっぱずかしくて断念。
その後、合羽橋道具街へ行って、スーパーには売ってない、
業務用の巨大調味料や、食材などを購入。
再び、浅草へ戻って、今日から期間限定で復活した、
真っ赤な2階建てバスに乗車、浅草を約20分間一巡り~。
乗車賃¥100也。安~い!


このバスは昔、イギリスで作られたものだそう。
向こうで乗られてたのかな?
車内のあっちこっちが傷だらけでした。
その傷もなかなか味があって、いい感じ。
as-2.jpg

レバーをクルクル回して、窓の開閉をします。
レトロでいいね~。
as-3.jpg

車内2階部分から撮った、ニイミの店舗の上にある、シェフのおっさん。
いつもよりちょっぴり近くに感じます。
じゃぁな~オヤジ~。
as-4.jpg

夕飯は、インドカレー屋で食べました。
ナンがすっごいデカくて、もちもち甘くておいしかったー。
カレーも美味。ワタシはチキンカレーを食べました。
こういう本格インドカレー屋では、必ずヨーグルトラッシーを注文します~。
ピリ辛→甘さで中和→ピリ辛の繰り返しがグー。
as-5.jpg

昼はボリュームたっぷりのデカいエビ天ちゃんが乗った天丼、
夜はこの写真の食事。お腹ぱんぱんです。
あぁ体重がヤバいぜっ!




雑談

