スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き菓子など

2008/10/12 Sun 17:14

樹脂粘土で紅茶のマフィン、チーズデニッシュ、紅茶のショートブレッド
を作りました。紅茶のマフィンは、焼き色と、周りに
薄いペーパーを付けたら、混ぜた紅茶の葉は見えなく
なってしまいました・・・。(裏返したら見えるけど)

ワタシが食べたショートブレッドは、う~んなんて表現したらいいのかしら。
気合いの入ってない、腰砕けなカロリーメイトみたいな感じ?
やたらボロボロこぼれてしまうの。こういう物なのかしらん?
チーズデニッシュは、スタバのダブルチーズデニッシュが好きです。
今回粘土で作ったデニッシュは、形は違うけど、そのうち、
スタバのデニッシュをモデルにして作ってみたいです~。

アンティークキーも作りました。
左側のデザインは、作るのは今回で3回目。慣れてきました。
右側のデザインは、シンプルに丸形にしてみました。
b597.jpg

あとはですね~、コーヒー缶を制作。
b598.jpg

「コーヒー豆」と書いてあるけれど~・・・
b599.jpg
中身は挽いたコーヒーでした~。しかも、残りわずかな状態。
(上部まで入れると、くどいような感じがしたので・・・)

最初、挽いた状態のコーヒーは、本物の挽いたコーヒーを
使用して表現しようとしたけれど、状態はまるで土。
なので、ジオラマ模型で土を表現する茶色のパウダーを使用しました~。

ディスプレイしたら、完成です~。
ミニチュア

