スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

農園/すてきな展示作品

2008/11/03 Mon 16:49

我が家で借りている区民農園に、冬収穫の野菜を育てています。
途中経過の写真です~。

これは大根。成長が早いっす。あっというまにデカくなります。
hatake1.jpg

一面緑色すぎてわかりにくいですが、手前のは白菜です。
右奥に見えているのはキャベツ。どちらも順調に結球してきてます。
白菜は、鍋物や餃子に使います~。
hatake2.jpg

この巨大葉っぱはブロッコリーです。まだ葉ばっかりで、
肝心のブロッコリーは出来てません~。
右下に小さく写っているのは、カリフラワーです。
いつも苗で買っているのですが、今期は買い遅れてしまって、
ワタシの近所では手に入らず・・・。カリフラワー大好きなので、
今年は執念で( ̄∇ ̄;)、種から育ててます~。やっと1ヶ月で、販売している
苗の大きさぐらいになりました。うーん種まきが遅かった・・・。
来年の1月末で、一度返還しなければならないので、収穫できるかな・・・。
hatake3.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
昨日は所用で、実家へ行きました。
実家の周りも相当変わったというので、久しぶりに散策しました。
あまりにも変わりすぎていて、不覚にも迷ってしまった・・・。
なんとなくカンを頼りに歩いて、気がついたら友人の家の前にいたり、
昔、友達とよく遊んでいた公園が小さく感じたり。
(自分の身体が当時より大きくなったからだなー。)

家から少し離れた所にある土手。今は舗装されたりして
すごく綺麗になっているけど、学生の頃はガードレールみたいな物はなく、
道からすぐに斜めにドブ川でした。橋の上から撮影。
この両脇の道を、昔、体育の授業でアホ教師の怒声と共に
バカみたく走らされ、冬のマラソン大会でも何週も走らされ~、
それを思い出して急に、がっぺむかつきましたー(ーー;)。
あぁ殺意に満ちた青春時代。
b614.jpg

自宅への帰りに、羊毛フェルト作家の福田りおさんの作品が展示してある
ショッピングセンターへ寄りました。実物を見たかったので、
見る事が出来てとってもよかった~。
羊毛フェルトで作ったスイーツがたくさん展示してありました。
そのうちの一つ。お菓子の家です。かわいい♪。
b615.jpg

気分転換になった一日でした~。
雑談

