
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はちみつ好き~

2008/11/12 Wed 20:45

はちみつが好きで、パンにつけたり、料理に使ったりしてます。
通販で、少量づついろいろなはちみつが楽しめるセットを注文~。
それが先日届きました~。じゃじゃーん。いっぱいあるぅ~。
うれしくなっちゃうねぇ。

瓶を箱から取り出すときに、いちいち横のラベルを見て確認するのは
面倒なので、各テイストの説明文が書かれてたパンフレットを
チョキチョキ切って、瓶の上に貼りました。
これで見やすくなったぞっと。

ここのアカシアのはちみつは、はちみつ定番の色ではなく白い色です~。
ほぇ~とびっくり。なんかこってりとした砂糖水を連想。
見て&想像で、勝手に甘ったるく胸悪くなってきた・・・。
DSCN2704.jpg

はちみつには、以下の効用があるそーです。
DSCN2706.jpg

ケイ素とケイ酸は「皮膚に弾力を与える」そうな。すんばらしい。
(ケイ素を調べたら、シリコンだそうです。
じゃぁいつもミニチュア制作で使っているシリコンゴムと関係あるのかな。
ケイ素ゴムとも言うらしいし。化学はわかりましぇん。)
イオウは「髪や毛の発育、必須アミノ酸の成分」と書いてあり、
ふむふむいいねぇと思いつつ、うん?髪や毛?
同じ意味では・・・?それとも毛というのは、体毛のこと?
乙女としては、それが発育するのは困りますぅ。
(多分、「髪の毛」の間違いかな。)
雑談

