スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

期間限定付き挑戦

2008/11/23 Sun 22:32

挑戦・・・別名”自ら首を絞める”( ̄▽ ̄;)。
左サイドバーに、新しいアイコンが増えている事にお気づきでしょうか~?
えっとですね、忘れた頃にチェックするアクセス解析にて、
ここ数ヶ月、Webブラウザの翻訳機能を使って
ワタシのサイトやこのブログを読んで下さっている方々が
いらっしゃることが判明。(ありがたやありがたや・・・m(。・_・。)m)
それは中国語だったり英語だったり、はたまたイタリア語だったり。
(うぉぉぉ~。)

その翻訳機能ってのは、まともに訳していることは少ないかな。
(ワタシもたまに外国のサイトを見たりしますが、まともに読めない
ので、翻訳機能にかけて読もうとしますが・・・意味がわかんねぇ。)
しかもワタシの妙ちくりんな文章なんか、まともに訳せてる訳がな~い。
(「びっくりしました」は「びっくりんちょ」とか書いてるし。
驚いたのが、「チーズケーキ」を訳せてないのでびっくりした。
妙なスペルになってましたよん。)

そこで、試しに英語で「ミニチュアメイキング日記」を
書いてみる事にしました。ただし!まずはお試し3ヶ月を目標。
だって~母国語じゃないんだもん・・・。日本語で書くのも
ひ~ひ~してるのに、無謀な挑戦に挑んじゃったなぁ~。
まずは簡単な文章を数日書いてみたけれど、結構きついぃ・・・。

昔、真面目に英語を習っていたことがあって、その頃は簡単な会話や文章なら
辞書無しでもこなしていたけれど、使う機会が無いと、
だんだん錆びれてぴ~ひゃらら。今じゃさっぱりわからんぜ。
いい加減な文法祭りになる予感大。翻訳機能以下かも・・・。
あっちの更新がストップしたら、「あ、リングサイドのロープを
つかんだな」と思ってね(ёё)。

ついでに、西語でも書いてみます。こっちはワタシの個人的な勉強のつもり。

雑談
« 着色 | HOME | 健康グッズ »

