
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

羊毛メロンパン

2008/12/05 Fri 23:55

手芸屋さんで材料探しをしていたときに見つけました。
羊毛フェルトで作るスイーツキットです~。
福田りおさん監修。
ほほぉ~、こんなありがたいものが売ってるのかー。
迷わずメロンパンをチョイス。難易度イージーだし。

ただ、一瞬買うのを躊躇しました。というのは、
専用針は別売り・・・。う~ん、でも興味はあるし~、
やむ得ますまい・・・。ということで泣く泣く専用針も購入。


パッケージを開けて、羊毛に手を置いてみた。
ふわふわで気持ちいい~(*⌒ー⌒*)。
さらに指をすぽっと羊毛の間に入れてみて、
しばらく暖かさ堪能。変態プレイ?もこの位にしておいて、
説明書を注意深く見ながら、メロンパン制作にとりかかりました~。

ひゃぁ~ほんとに、ザクザク刺して行くと形になるんだねぇ~。
テレビで制作風景みたときは、簡単にあっというまに
形になっていたけど、ビギナーはそうも行きませんな。
注意深くやりすぎて、1個作るのに1時間半かかっちゃった・・・。
さすがに2個目はコツが掴めてきたので、約45分位で完成。
(それでも時間かかり過ぎだよね。)
栄えある?羊毛デビュー。ワタシ作でっす。
b638.jpg

写真見ながらやったけど、形が違いますね~(^_^;)。
ぽってりタイプ。こんもりごつごつしたメロンパンが好きだから、
自分の好み優先になっちゃったな、こりゃ。
大きさも、説明書に書いてある完成サイズより、1センチ大きいのだ。
せっかく専用針も買ったし、ちょっとミニチュアで役立てたいな。
その前に、本を読んで勉強しなくちゃだわ。

作り終えた達成感とともに、
すごい疲労感と眠気に襲われてます・・・。
今日はよく眠れそうだ~。さっさと寝ようっと。

ハンドメイド

