
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カレー&ナン

2008/12/14 Sun 13:00

最近のお気に入りカレー。
b641.jpg
インドのケララ地方のカレーだから、ケララカレーというそうです。
このカレー、インドカレー屋さんで食べるカレーと
ほとんど同じ味です。とてもまいうー。

このカレーセットで作ったうちのカレー。
骨付き鶏肉を使ったけど、圧力鍋効果で、骨と肉が
きれいにすっかり離れてしまいましたー。
b642.jpg

このカレーを作るのは、今回で2度目。
一回目はサフランライスで食べたけど、
こりゃライスよりナンの方があうなー
ということで、ネットでレシピを探して
せっせとナンを作りました。

とりあえず、形はナンっぽいです。
b643.jpg

・・・悪くはないれど、なんか味が違うんだよなー・・・。
色々なレシピを見ると、粉の配合が強力粉>薄力粉や、
薄力粉>強力粉、または薄力粉のみだったりいろいろ。
ワタシは強力粉と米粉(薄力粉の代わりに使ってる方がいました)を
使ったけど、ナンは薄力粉の割合が多い方がいいかも・・・。
今度またリベンジしよう~。

ホームメイド

