
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

型抜きクッキー

2009/02/14 Sat 18:23

先日、新宿のcuocaへぶらり寄ったときに、
ブーツ型の抜き型を発見。さらに、チョコペンやいろんな
お菓子の材料も視界にガンガン入ってきちゃって、
いろいろと買ってしまった。
買ったからには作らないとねぇ。
久しぶりに型抜きクッキーを作りました。
あぁ型抜きクッキーを作るなんて、かなり久しぶりだぞ。
記憶を辿ると・・・ぎょっ!最後に作ったのは中学生のときだ~!
「かなり」どこじゃないじゃん・・・。
b677.jpg

ほんと、手作りクッキーって味に仕上がりました。
自分で作ると、甘さの加減が出来るからいいですな。
生地は甘さひかえめだけど、チョコペンが甘いので
味のバランスはちょうどいい感じ。

大量に出来たので、しばらくサクサク祭り。
飽きなきゃいいけど・・・。
ホームメイド

